盆休の畑から河内貯水池

盆休の畑から河内貯水池

Home

眼鏡橋
 2014.08.13〜17、昨年同様今年もX20を畳んで車載輪行してきました。 移動日の13日は曇りで昼過ぎから、まずは畑貯水池から畑トンネルまで17分ちょっと。 その後河内貯水池へ下り、貯水池を一周してスタート地点へ。 ローディ1人とすれ違ったのみ。1600-1730まで1.5h

 たたむのは問題なかったのですが、展開時、 左クランクがダウンチューブに引っかかりチューブの左側を傷付けてしまいました。

固定紐不要  移動時はハンドルをセカンドシート背もたれに引っ掛け、 サドルとRタイヤを車体右側の壁に 当てるようにすると安定して運べます。

ピークの風景
 14日は曇りで実家を0530発、0600畑着で登り始めトンネルまで17分台、河内方面へ。 あじさいの湯から市瀬林道へ。今回は全線走ってみるつもりで ピーク過ぎから下りました。下りの目印を探しながらでしたが、 高速道路と交差する所に市瀬東公園があったので、 ここをスタートに設定し、反転登り始めました。 ここから上まで5.9km平均6.8%だそうです。16分ちょっと 上り終わってから河内まで下り、貯水池を一周して帰宅。 0600-0800まで2.0h

 15、16日は雨のため走れずじまい。16日午後は無理すれば走れたかもでしたが。

路面もウェット
 17日は時折小雨がぱらつく中を畑貯水池から畑トンネルまで16分台、1往復のみ。 0600-0630の0.5h。

 早朝はほとんど車がいないので快適に走れますが、 昼過ぎは対向車、追い越し車とも多いですね。 天気のせいか昨年よりローディが減った印象。ブームが終わりつつあるんでしょうか。


Home













inserted by FC2 system