2015.10.17,18 連日の林道相の原毛谷村線

2015.10.17,18 連日の林道相の原毛谷村線

Home


 先週も行ったのですが、 途中で雨に降られて石碑までで引き返しました。

 2015.10.17 15時過ぎに予定があるため、11時過ぎに出発。 天気は非常に良く適度に涼しく絶好の自転車日和でしたが、 計測ポイントまではほぼ向かい風と、途中の道路工事で 迂回路を走ることになり、 砂利にタイヤを取られて失速停止ということもありタイムは28分20秒と振るわず。
 少し休んで林道へ。路面は落ち葉と小石多数ですが、巨大落石はなく、 ここ1週間ほとんど雨は降っていませんので路面の川は1箇所のみでした。


 順調に進んで石碑。


 紅葉はごく一部色付いていましたが、まだまだという感じ。

 R496突き当り。落下物もほとんどなく来れました。

 白い路面はコンクリートで、この部分は昨年まで崩壊して路線唯一の砂利部分だったのですが、 今年初めて通った時にはこのようなコンクリートで覆われていました。 画像の後から前方向へ川が流れていたのですが、 現在は掘り下げられてコンクリの下を水が通っています。
 車なし、鹿3頭でした。

 走行中は石を踏まないように常に路面に気を配っているのですが、 石や落ち葉の中に人口造形物らしき物を見つけ、 一度通り過ぎたのですが気になって引き返し 拾い上げてみると、EOS patented USA/www.monkeyp?p?.comと書かれ、 反対面には目のマーク? 木とアルミとOリングで出来た楕円の物体でした。 部品?何に使うのか良くわからなかったのですが、 帰宅後ググってみたらmonkeypipeという携帯パイプなんですね〜。 こんなオシャレな物があるなんて。

 翌18日は予定もなく12時過ぎ出発。昨日唯一あった川もほぼ干上がってました。 今日も好天気で気温は昨日より高く、 一応持って行ったのですがウインドブレーカを必要としませんでした。
 車2台、バイク1台、鹿なしでした。


Home













inserted by FC2 system