2016.10.30 相の原毛谷村林道へ

2016.10.30 相の原毛谷村林道へ

Home


 10月は2回来てますが、その2回目。
 最近あまり見なくなってますが久しぶりに鹿1頭に会いました。

 通行止めの原因になっている土砂崩れの所に重機大小2台が集結してまして、 いよいよ復旧作業に着手するようです。
 紅葉はまだ?(終わった?)のようでした。


 今回からホイールは赤のternの物に換わっています。黒いdahonホイールの Rタイヤにサイドカットを数箇所見つけたので。 黒は後日時間のあるときに復旧作業しました。 タイヤは以前サイドカット1箇所でチューブをパンクさせた物を ゼファールのコットンリムテープで塞ぎ入れ替え。
 数箇所切った方は大小5箇所も傷がありまして、廃棄予定。 新タイヤ2本を少し前にAliに発注済み。国内でもほぼ同じ値段の所がありましたが、 Aliは日数はかかりますが送料無料なので。
 2016.11.04タイヤ着、サイズOK。DURANOの新しい方が来ました。
 ボトルも以前使っていた物の蓋を引き抜いてしまったので、 今回からcat's eyeの小ぶりの物に。これもAliですが発注から 到着まで49日もかかりました。樹脂の臭いを珈琲の出し殻で消して今回やっと実走投入。 キャップの開閉は軽く、水漏れなし、ケージとの勘合はきつめで発射なし。
 下りではウィンドブレーカが必要な季節になりました。


 空油冷、水平対抗2気筒、チェーン駆動のDOHC、ロッカーアームの4バルブ。 インジェクションとABSは致し方ないとして、 サスに電気デバイスなし。 前はテレ、パラレバーではない普通の正立テレスコでお飾りなし。 後はリンクなしの直押しモノサスでデュオレバー。 ウインカースイッチは一般的な方式に戻った。 デザインの為のデザインではないシンプルで簡素な外装。 良い所は残して問題は一掃されているようですね。


 RnineTの派生モデルで、このままではないそうですが、こっちも出るらしいです。
 このずんぐりむっくりな感じが良いですねぇ。 最近のココ、デザイナー変えたんでしょうか。


 量産型がコレだそうです。ワイルドさが減りましたかね。



 2016.11.06 1週間ぶりに走ってきました。ゴールの毛谷村側。


 紅葉は徐々に色づき始めたようです。


 ここは1週間前と変わらず、重機も動いてません、手付かず。 12/17日頃?に工事が終わるそうです。


 2016.11.13 午後からまた走ってきました。 毛谷村側、相変わらず通行止めですが、工事は月曜から土曜までで 日曜はお休みの様子。

 このあたりの

 紅葉は、

 そろそろ

 ピークのようです。

 崩落現場の土砂はきれいに取り除かれていました。 工事は12月17日までとの事なので、斜面を固めるのかもしれません。



Home













inserted by FC2 system