2016.11.12 dash X20 ディレイラーハンガー など

2016.11.12 dash X20 ディレイラーハンガー など

Home


値段20倍  たまーに落車して当てるので予備に買っておこうかと。 正規品は2000円前後、オクで1000円前後、ここまではdahon用と記載あり。 アマで最安280円、aliで105円から、こちらは何用か不明ですが、 dahonの形状に似ているのでおそらく大丈夫ではないかと。

 しかしdahonとternのが酷似(互換性なし)していることが判明、単品では見分けが付かない。 汎用品はどちら用とも書かれていない。 aliでdahon用とtern用の両方を同時に売っている所はない、 すべてがどちらか一方用と思われる。 オクにはtern用はない。
 調べてみるとdahonのはbianchなどと共通で、 圧倒的に多数派、まずdahon用が来るという確信が持てまして、 aliの最安の所に発注。

 あとaliのそれぞれ別の店ですがチェーンコネクタ(1ペア50円ぐらいを2ペア)と 水ボトル(580円ぐらい)も。
 チェーンコネクタはdahonに付いて来て切れかかって外したチェーンの補修用、 KCMの刻印のあるやつではなく明らかにオリジナルコピーモノ、写真を見る限りでは 出来がよさそうだったので。
 ボトルは小さいのが欲しかったのと、手持ちの物の飲み口を壊したので。 これは国内で買ってもそんなに変わりません、aliは時間がかかりますがコミコミなので。

 モノはぽつぽつと届きまして、ボトルが一番時間がかかりましたがすべて無事に届きました。

届いた現物  ディレイラーハンガーはあてがった程度ですが、元のと同一形状のようです。 上の20倍の値段がする高級品と比べるとエッジが甘い? しかしあまりエッジがきついとフレームへの攻撃性が気になるし、 装着できれば機能的には互角でしょう。

届いた現物  チェーンコネクタは見て触った感じ出来がいい。かなりの高精度で作られています。 付け外しは固めですが、本物がどの程度かわからないのでなんとも。出先で切れたときの 補修用などの短期使用なら十分でしょう。

届いた現物  ボトルは黒いキャップ下にシリコン系のパッキン(兼滑り止め?)が当る構造。 本物と同じみたいで漏れなし、 飲み口の開閉も軽く節度感あり、変な臭いもなし。 ミノウラケージにきつめの勘合サイズで発射なし、使える。


Home













inserted by FC2 system