2017.08.20 また毛谷村林道へ

2017.08.20 また毛谷村林道へ

Home



 2017.08.20 8月に入っての戻り梅雨で雨が続いていましたが、 久しぶりに晴れたので毛谷村まで行ってきました。 計測ポイントまで26分50秒、まずまず良いタイムでした。 ここ最近どうもリキんでいて、いらない所に力が入ってたようです。 そのいらない所を痛めまして、痛まないように回したら疲れない、調子が良い、 タイムも改善したという。


 記念碑の手前で休憩。
 登っていると何の前触れもなく後輪に力が伝わらなくなりました。 チェーンが切れたかと思ったのですが内側に外れただけ。 チェーンリングはインナーでフリーの真ん中より2、3枚外側にチェーンは掛けてありました。 特にチェーンが曲がっているとかもなく、異常は見られない。 掛け直して前後回してみたのですが外れない。
 最近この辺でやったことといえば、 走り出す直前にチェーンに注油とプリーの所のルブうんこをざっと取ったぐらい。
 その後の走行でも外れることはありませんでした。なんだったんだろ?


 R496突き当り。


 17日の夕方に短時間でしたがものすごい雨が降りまして、 その影響か、新しい落石、現在路上にあるものでは最大です。 記念碑から1kmぐらい毛谷村側にあります。
 今回は鹿も車もなし。


 2017.09.24 午後から走ってきましたが、カメラ忘れました。 台風後で路上に枝や葉が多数散乱していましたが、大きな落石なし。 GB250に抜かれました。鹿、猪なし。
 少し前から登り時に、かすかですがギシギシという異音が出ていまして、 シートポストにグリスアップしたのですが変化なし。 帰宅後、ステム緩めて、ヘッド小物の与圧を増して、 ステムに体重をかけて押し込んでから締めてみましたが、消えるかどうか。



 2017.09.29 仕事が休みになったので、朝、誰にも出会わないであろう10%の方へ。 かなり久しぶり。 29分09秒かかりました。あまり車が走った痕跡もなく、 路上は落下物で覆われていました。 来るたびにゴールにある廃墟の痛みが進んでいます。


 復路、こんな木漏れ日の中を下って行きます。
 登り時のギシギシ音は消えまして、やはりヘッドからでした。


Home













inserted by FC2 system