2020.07.18、19 豪雨後の毛谷村林道

2020.07.18、19 豪雨後の毛谷村林道

Home


 Goose車検で7/17(金曜日)に自転車に乗れなかったので土日と外走りへ。
 土曜は晴れ。
 計測ポイントまでは26m38sでまずまず。 林道入り口から土砂が堆積、川や水溜り、

 倒木も多数。

 通れるラインが無い所では一度止まって担いだり押したりで時間がかかる。

 土砂崩れなし、落石も通行の邪魔になるような大きな物はなし、 鹿3、ウリ坊1、車なし。

 日曜、出発時は曇り、計測ポイントまでの走行中にパラッと降られて停止、 サドルにカバーを被せて1-2分タイムロス、 反転帰宅も頭をよぎりましたが、すぐ止みそうだったので、 とりあえず計測ポイントまでは行こうと進行、 28m33sでした。ロスタイムが痛い。雨は止んでいたので林道へ。

 林道の様子は昨日と同じで水もまだまだ引けない。 R496突き当りで黒い雲がかかってきまして、休憩も程々に帰路へ。

 ほどなくしてまたぽつぽつと降られました。 再びサドルにカバー。進むにつれ路面がびちょびちょに。
 自分の居た所はそうでもなかったのですが、その先はかなり降った模様。 自宅までの路面はびちょびちょのままでした。
 濡れてすべる路面での前ブレーキは簡単にロック転倒するので、 ほぼ後ブレーキのみで下りました、左手がキツイ。 車1、鹿2。
 自転車ドロドロで帰宅後に洗車、 部屋に持ち込んでシートポスト抜いて乾燥。 サドルにオイル塗って、と手間取られました。

 夕方韓国苑金まるコース食べ放題へ。天気悪い中走ったのはひとえにこれの為。


Home













inserted by FC2 system