2022.10.02 市平両畑林道

2022.10.02 市平両畑林道

Home 更新記録


Dash X20  林道北側、柾木川側からアプローチ。 今年の4月に疲労で戻れなかったコース。 今回は早めの12:30出発、補給食と水も多めに持って往復する予定。
 スタートから17分程で未舗装の始まり部分着。 先が長いのでこの未舗装部分は最初から最後まで歩きました。

Dash X20  32分程で林道突き当たり。 右側の道の駅やまくに方向へ。台風後で路上に落下物散乱してましたが、崖崩れは無し。

Dash X20  登り基調のアップダウンで40分程。この看板のある所がどうもピークらしい。

Dash X20  そこからほぼ下りで18分程で道の駅やまくに着。 少し休憩、補給などして、来た道を戻りました。

 激登りが続きましたが60分程でピーク。
 そこからは下り基調のアップダウンで16分程で柾木川方向への未舗装道。 未舗装でも下りなら乗れるかと考えていたのですが、 拳大の石がゴロゴロでちょっと無理でした。 極一部コンクリ道部分は乗りましたが、95%歩き、 27分程で舗装部分まで来まして、11分でスタート地点まで戻ってきました、16:20着ぐらい。 46.2km、4h弱でした。
 一度往路だけですが走っていたので、2回目はかなり短く感じますね。 各ポイント間の必要時間を記録したので、次回走る時は更に気分的に楽になると思います。
 前回は車1台と出会ったのですが、今回は車0でした。
 未舗装の登りの歩き時に靴底が早々に剥れました。 普段その靴で歩く事がなかったので、剥れかけだったのに気付けませんでした。 帰宅後左右とも接着。


Home 更新記録













inserted by FC2 system