2022.11.03 文化の日という事で
2022.11.03 文化の日という事で
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1230発ぐらいで林道へ。
腕時計が電池切れ間近だったらしく、
間違ってバックライトのボタンを押したら電源落ちまして、タイム不明。
少し肌寒い中順調に走行して、
R496突き当り。
復路を上っていたら前輪の回転に同期してシュンシュンという音が。
また落ち葉をブレーキアーチに引っ掛けたかと止まって見たのですが、
止まってもまだシュー音が…、パンク?またorz。
タイヤ周上の音の出る場所を記憶して急いで走行再開、
あわよくば空気補充しながらこのまま帰ろうかと思ったのですが、
そこを上りきる頃には前輪グネグネで無理、復路はまだ3/4はある。
諦めてパンク修理。フォークから前輪外して、ホイールからタイヤ外して、
先ほど記憶した辺りを探しまして、
パンク穴部分にチューブ内の白い粉が付いており、穴の特定は容易。
今回はトレッド部分の貫通パンクで、
しつこく棘を探したのですがどこにも残ってませんでした。
棘を残したままだと修理後にパンク連発しますので。
倒木の枝に生えた棘を真上から垂直に踏んだのでしょうか、
穴はトレッドからチューブまで1点一直線でした。
穴周囲を紙やすりで磨いて、イージーパッチ貼って、タイヤ装着して、
フォークに戻して、ミニポンプで150回ぐらい押して復帰、20分のタイムロス。
その後は再発なく無事帰宅。
帰宅後の前輪は4.7気圧。
このまま経過見て極端に減らなければそのまま使います。
翌朝空気圧は保たれていました。このままいけそうです。
2022.11.12 今年最後かもしれないので、また行ってきました。
タイヤはイージーパッチのままでしたが、問題なし。
紅葉はピークでした。
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