2023.09.24 SIDI ブーツ更新

2023.09.24 SIDI ブーツ更新

Home 更新記録


 vertigoからvertigo2へ。サイズ40 25.5cm 普段履きと同サイズ。 ここのところ円高、送料高なので、数年下がるのを待っていたのですが、 ブーツ自体がもう限界で、幾度となく使用中にジッパーが開き、 その都度対策していたらついにジッパータブが取れ、 丁度サマーセール中に更新となりました。
 中華のコピー品が10kぐらいであるにはあるのですが、 ホンモノは17年もちましたので、ホンモノ一択。

 9.11 FC-motoに発注。 DHLで9日後の9.20、郵便局が持って来ました。追加が2700円。トータル40k弱。
 vertigoの面ファスナーは今でも健在、 面ファスナーの中には耐久性が低く、 すぐ付かなくなるやつもあるのですが、 コレには良い物が使ってあるようです。

 右のvertigoは2006年5月購入で17年使用、当時は30k弱でした。

 現在、国内正規品にvertigo2はないらしく、 ほぼSTと同価格と考えると、10kほど節約?
 vertigoのつま先のスライダーですが、 とある日の走行後にふと見ると、右はずれて上に跳ね上がってまして、 雄ネジが1つベースプラ内の雌ネジごと外れてました。 左は既にスライダーごと脱落してまして、どこかに落としたらしい。 右も除去。

 サイズは同じメーカーのほぼ同じモデルなので大丈夫ですが、 新品はこんなにも硬くてしっかりしていたんですね。
 vertigoの靴底は何回か剥がれたので、そのたびに接着しました。

 若干装備の位置などが変わってますが基本骨格はvertigoでした。

 早速実践投入しているのですが、Gooseで違和感ありまくり。 シフトペダルの下につま先を入れるのが難しい、ペダルを上に調節。 ブレーキペダルもやや踏み難い、こちらももっと上に。 その後試走してブレーキはOK、シフトはロッド1回転分下げてほぼOKに。
 RnineTreはシフトペダルを上げたばかりでしたが、 シフト時はup、downとも違和感なし、 ブレーキペダルの高さは調節できませんが問題なし。 右のフットペグに置く足の位置がまだ定まりません。

 というわけで3回乗ったのですが、まだまだ馴染みません。

Home 更新記録













inserted by FC2 system