A24mmF2.8導入

Home

落札した24mmF2.8 次に導入すべきレンズは35mmか24mmと思っていたのですが、 A24mmF2.8を導入しました。入手経路は懲りずにYahooのオークションです。 中古はもう止めようと思っていたのに、 現物を見ないで買うオークションはリスクが高いとわかっていながら、 またしても手を出してしまいました。 だって誰も入札してなかったんだもの。競合することなく私の手に入りました。 24mmはまだ不人気なのでしょうか?
落札した24mmF2.8 35mmの陰に隠れてお買い得?ちなみに発売時の定価は39k円です。 中古は定価の50%が基本だと思っています が25kでした。それからいくとちょっとお高めですが、中古屋で見ないし。 FA24mmF2は写りは良いのでしょうが、高価だし大きいし、 中古屋でよく見るのですがなぜでしょう? F2.8なら28mmと同じで、ぎりぎりOKということで購入に踏み切りました。
ちなみに35mmの定価はF2.0のMが34k、Aが38k、F2.8のMが22k、Aが24kでした。 中古の2.0なら17k〜20k、2.8なら11k〜12kぐらいが妥当なところでしょうに。 FA35F2の定価は43kです。妥当な定価の推移ですが、35の中古は上昇していて、 しばらく静観か、FAを買うことになるでしょう。
ペンタックスの次にブレイクするのはミノルタのMDレンズ群ではないかと 踏んでいるのですが。

物が先ほど到着しました。月曜日に振り込んで水曜日に手元に来ました。

着払いでいいって言ったのに、出品された方が送料を持ってくださいました。感謝!!
おまけに視度補正レンズ(-2dp)までつけてくれました。感激!!
前玉保護フィルターも付いていました。ありがと〜〜!!

で、肝心のレンズなのですが、このコンディションのすばらしいこと。 ちり汚れがまったくありません。外装の当たりや塗装はがれも皆無です。 新同品?ほとんど使われてない? 絞りの動きも問題無く、粘りもありません。ピントリングもきっちりしています。 ケースもぴかぴかです。 どうやって保管すればケースがこんなにきれいに維持できるのでしょう? 私のケースはみんなヒビ入ってますが。私のレンズ群の中では一番コンディションが いいです。使うのがもったいないぐらい。25kで安かったと思います。これはもう 手放さない。

教訓1
オークションも捨てたものではない。ほんとに良さそうなものは少々高くても 買ってみよう。悪そうなものは少々安くても止めておこう。

教訓2良い出品者の見分け方
よい出品者は質問するとすぐに答えが返ってくるようです。 返事をくれない出品者(結構いますよ)は論外ですね。 落札するときは必ず何か質問しょう。

Home
inserted by FC2 system