2012.05.17 納車されました

2012.05.17 納車されました

Home

ピカチュウを連想するんですが
 発注したのが4月22日、GWを挟みましたが25日経過して納車されました。 ビルシュタインダンパーとスプリングで前が25mm、後ろが30mmダウンだそうです。 推奨は前も30mmだそうですが、それだとやや前下がりになるので5mm上げてるという事でした。 下を擦り難くなるのでこれはOK。丁寧な仕事をして頂けたようです。

 納車時オドは11kmでした。 ガソリンはメーターの目盛りで半分入っていました。 ド田舎なので気を効かせてくれたようです。

 シールがほぼ貼ってない(貼らないでとは言わなかった)。 ディーラーのシールは無論、 カーオーブザイヤーとか、エコとか、アイドリングストップとか、 車庫証明の丸いのや次期車検の四角いやつ(流石にこれは貼らないとまずい?)すらも。 唯一張ってあるのがリヤワイーパー根元のフィアットジャパンの 正規物を示すシールのみ。ディーラーの方針なんでしょうね。 シールは自分で好きな所に貼れと、気に入りました。 車検のシールだけフロントガラスのルームミラー部分に自分で貼りました。

 早速30kmほど走ってきたのですが、 まずシートベルトを忘れてビー警告を食らいました。
 そんなにサスが硬いという印象はないです。 ロールは抑えられています。
 シート高は一番下げてみましたが着座位置も高過ぎず低過ぎずで違和感なし。 エンジンも静かだし変な振動もないし、ガタピシも今の所なし。
 オーディオとメーターの使い方、セッティングが急務となっております。 アクセルペダルが軽い。脚が攣りそう。もう少し重いほうが好み。バネ追加したい。 ハンドルの遊びがほぼなしで運転し易い。小回り効きます。 動力性能は充分で5速3000rpmで100km/h超えます。

 慣らしは3500rpmで1500kmとの事でした。


Home













inserted by FC2 system