2012.07.30 FIAT500 …orz

2012.07.30 FIAT500 …orz

Home


2012.07.30 朝、壊された…orz。


納車2ヶ月が過ぎ3ヶ月目に入ったところ、順調に距離を重ねていたのですが…。
ステップワゴンを動かすために500を妻の車のそばに近付けていました。
と言ってもかなーーり離れてますが。
この位置はいつも停めていて今まで何も問題は起こってませんでした。
早朝Gooseに乗って、エンジンが冷えたかという頃にカバーをかけて、
その時500を元の位置に戻す手筈でした(左脚的に何度も行き来できないので)。
その車を戻す10数分前に妻が出勤のため車を動かし、
バックでぶつけてくれました…orz。
妻は500の前を通って自分の車に乗込んでいます。
ミラーにもバックモニター(わざわざバックモニター付きαグレードを買ったのですが、 猫に小判、豚に真珠だったようで)
にも映っていたはず。
どうやったらぶつけるのか理解できない。

修復にかかる時間手間コストは計り知れません。
思い起こせば妻のプレリュードも後ろには武勇伝付きの傷がありました。
1代目プジョー206では自分で壁にドアパンチしていたり。
2代目プジョー206も、いつもの駐車場から出す時にバックでぶつけてました。
運転を見ているとミラーが使えてないんですね。
指摘して改善されれば苦労はないんですが。
こんな所にこんなリスクが潜んでいたとは…。
子供を潰したり、お年寄りを引っ掛けたりしなければいいのですが…。

当日夜に2台で自走してディーラーに車を預けて1台で帰ってきました。
30万ぐらい?という話でした。2週間後のお盆休み前に帰ってきまして、
今度は1台で行って2台で帰って来たわけです。
25万でした。
CR-Zは後ろバンパーだけで5万弱。合計30万弱!!!。

次の車はビーコンもつけてやろうかと。

その後ステップワゴンを動かすときは500をCR-Zのケツにべた付けにして、 微動だに出来なくしてます。



Home













inserted by FC2 system