小倉南区のパンおかわり自由

小倉南区のパンおかわり自由

Home

 とあるブロガーさんのレポに小倉南区のパンおかわり自由のことが書かれており、 訪問の機会をうかがっていたところ、 入院していた病院に保険請求の為の診断書を取りに行くのを機に、 少し足を伸ばして寄ってみました。 体調はシェタニ後に必死に調整してベスト+1kgぐらいの所まで来ており、 何とか戦えるレベル。
 12時に入ったら満席だったとあったので、開始の11時に着くように出発時間を調整し、 11時5分前には到着していました。土日にパンおかわり自由をやっているのか、 事前情報では定かではなかったのですが、店の前に看板が出ており、やってました。
 しばらく車内から見ていたのですが客の出入りがない。 11時少し過ぎてから入店したのですが、先客なし。嫌な予感。

 予定通りメインのパン以外が少なくて安い「漬けパンセット」720円をオーダーしました。 客は自分だけなのですが、やけに時間がかかってる。 サラダが来て、おかわり自由のパンが来て 15分後ぐらいにスープとコーヒーとホイップクリームとジャム少量付きロールパンと バター2立方センチメートル(少な!)がそろいました。

 お替り自由のパンは既に食べ終わっていたので、その時にお替りしまして、 その間にサラダなどを食べていたのですが、やはり提供時間が…orz。 おかわり自由のパンは4〜最大10分(この時は後客2グループでしたが)かかりました。 オーダーバイキングにありがちな提供時間延長作戦…。 これをやられると如何ともし難い。

 一皿に4〜最大7片のパンが乗ってましたが、 ほとんどが食パン1枚の1/8切れ以下ぐらいのサイズで、 次に多いのがフランスパンの5mm厚ぐらいの薄切り。 他に1つか2つ1口サイズに切られた目新しいパン (甘く煮た豆入りの、他では見たことがないようなのは良かった) が乗ってましたが、それすらないときもありました。 味とか評価する以前にサイズ的にデパ地下の試食レベル。

 それでも720円だから7回はおかわりしようと心に決め、 くじけそうになりつつも初志貫徹、 70分ねばりましたが腹は満たされずストレスだけ。 そこで売られている持ち帰りパン3〜4個買って食べようかとすら思いつつ、 これ以上粘っても時間を奪われコスパは悪化するのみ、 あえなく敗退となりました。

 「西」のオーダーバイキングで20分放置されて依頼、 久々のガッカリ感でした。 おかわり自由といっても店側に完全にコントロールされてました。

 こうして写真を並べてみると結構良さそうに見えます(?)が、 いかんせん一片一片のサイズと提供時間がね。

 これではあまりにも満たされないので、 後日FIAT福岡へ脱落したバンパー下側のネジ2本を入れてもらいに行ったついでに イオン福岡内のBAQETへ。
 BAQETとは知る人ぞ知る、パン好き人にはたまらないお店で、 焼きたてパンが食べられるブレッドバー(付属品なし、 時間制限なしだがランチ11:00-16:00)が409円で提供されています。 パン好きな方々のブログを見て、いつかはと思っていた所に、 先日の一件でパンへのモチベーションが上がっての訪問でした。
 システムは店によって違うらしいのですが、 こちらは自分で好きなパンを好きなだけ取りに行くという好ましい方式でした。 この日は満席で待ちもあり、パンの回転も良く 次々に焼き上がりのベルが鳴り、場のパンはほぼ出来たてで暖かでしたので、 焼き上がりの合図を聞いて取りに行くまでもありませんでした。 マーガリンもフリーです。
 帰宅後数えたら52個食べてました。パン好き人は60個ぐらいいくそうです。


Home













inserted by FC2 system