2021.02.15 S660納車(2回目)

2021.02.15 S660納車(2回目)

Home

 あの事故から4ヶ月、2020/10/12発注、2021/2/15納車されました。

 α、アラバスターシルバー・メタリック(汚れが目立たない)。
 マイナーチェンジ後でちょこちょこ変わってました。

 翌早朝、とりあえず
 マットは前のやつから移設
 アイドリングストップoff リアフードのキャッチャー部コネクタ抜き
 iPod設置→プレイリストだけは使えない、前のと同じ動き。ジャンル分けで対処。
 以上やりまして、運用開始。

 2021.02.20 初乗車。
 ガソリンが残り少ない、range140kmぐらいを表示、ギリギリ帰宅できる? →メモリ残り1つで給油ランプ点灯、range7kmで給油、23L入りました、max25L。 まだ少し余裕があった。
 bluetoothでスマホ認識すんなりOK。 車を動かすと音楽も以前止まった所から再生、イグニッションoffで音楽停止、便利。
 ナビ設置は以前のと同様センターディスプレイ前に紐で吊る。
 左側が見えない、ルームミラーが邪魔→可能な限り上に移動。
 アイドリングストップは問題なく殺せている。
 マットも問題なし。
 サス、ミッションまだ馴染んでない固い感じ。
 ハンドルとシフトノブがバックスキンでフワフワ。
 シートヒーター便利。
 ドリンクホルダを人数分でもう1つ付けたい、これが以前のから未解決。
 壁紙は購入月始まりのカレンダーにしてます。ディスプレイの解像度が不明で、 800x480で作ったら左右がもっと広いみたい。 16:9の800x450でもまだ左右が余る。 900x450の2:1でピッタリでした。 解像度は不明ですが縦横比は判明。
 マニュアルに記載がありました、519x272ピクセル以下の画像は中央に小さく表示されると。 解像度は519x272。
 リヤガラスにエコシールが貼ってない、エコカーではなくなったんでしょうか。

 2021.02.21ドリンクホルダ問題解決しました。
 センターコンソール部分のココ、取れるようになっています。 矢印の所2箇所にクリップで固定されていますので、ここを真上に引き上げ、 後方に爪がありますので前方斜めに抜きます。 中にはパーキングブレーキのワイヤー調節部分がありました。

 帯状の薄い紐をぐるっと回して汎用ドリンクホルダ(\100)をこのフタに固定。 ホルダ底とフタの間に緩衝材としてウレタンフォームを挟んで安定させてます。 写真ではまだ貼ってませんが、後日糊をホルダ側にして貼りました。

 元の所にはめ込めばドリンクホルダがきっちり固定されます。 車体側無加工で可逆。ちなみに後方のお茶が刺さっている所には BougeRV テスラ モデル3のドリンクホルダ(Aliexで\400)を刺してます。 少し高く、径が少し小さくなり安定(高級感も増)します。


 オープンで走ってみました。いろいろな音が入ってきますが、 風の巻き込みはほとんど気にならない。ドリンクホルダの固定は完璧で、 ぎりぎり邪魔にならない。

 2021.09.12 オド5350km。6ヶ月点検にもって行きました。 運転席側のドアが開かないことがある不具合があったので。 ロックは解除できて、ドアノブを引いてもドアが動かない。 10回に1回ぐらいの頻度で起こる。助手席側は問題なく開く。
 現象は現地でも確認できたらしく、 まずは内張りを外して調節してみますとの事でしたが、 内部には調節できそうな部分はなかったそうです。 次にドアストライカーを極わずかに外側に移動させたそうです。 それで現象は出なくなりました。 その他6ヶ月点検もして2時間弱かかりました。


Home













inserted by FC2 system