2016.03.03 良さそうなバイクが…
2016.03.03 良さそうなバイクが…
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これなんですが。
Vツイン750の旧型を神保町の紀伊国屋の前で見たことがあります
(当時はVTZ250に乗ってました)。
目の前の車体のシートが胸の辺りにあって、
デカイ、とても無理、どんな巨人が乗ってるんだろう…、という印象でした。
新型はシート850mm、232kg、
ユニカム4バルブ1000ccパラツイン270度クランク92(海外は95)馬力、F21R18inch。
ここ最近のホンダでは久しぶりに欲しくなるデザイン。
ダート含むツーリング用途。
しかし232kgで未舗装の林道とかどうなんでしょう。
サイズ的にステップワゴンに載せるのも無理。
GSX1400が乾燥228kg(満タンで250ぐらい?)、748が200kgぐらい。Gooseで160kgぐらい。
林道ツーリングといえばのセローで130kg、WR250Rが132kg、やはりこれぐらいが…。
とりあえずまたがって、出来れば試乗もしてみますが。
Gooseか748と入れ換える気になるかどうか。
出るかどうかわからないし、
車重と製造国次第ですが。250なら車検もないし、税金も安い、増車も…。
こっちが本命ですかね。
調べてみるとオフロード車と言っても細かな分類があるそうで、
↑オフ度低い、オン寄り
デュアルパーパス
プレイバイク
ダートトラッカー
トレール ナンバー付き、オフ林道 セロー
エンデューロ 上下の中間 WRR
モトクロッサー 競技用ナンバーなしレーサー
トライアル車 急斜面や丸太登るヤツ
↓オフ度高い、山岳
こんなイメージでいいのでしょうか。
2016.03 輸入されるようです。空冷、ポリタンク、130kg、シート高890mm。
ステータの持病はそのまま?値段がちょっときつい。
自転車のサドル高が940mm前後なのでなんとかなりそう?
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