2016.03.03 良さそうなバイクが…

2016.03.03 良さそうなバイクが…

Home


 これなんですが。
 Vツイン750の旧型を神保町の紀伊国屋の前で見たことがあります (当時はVTZ250に乗ってました)。 目の前の車体のシートが胸の辺りにあって、 デカイ、とても無理、どんな巨人が乗ってるんだろう…、という印象でした。

 新型はシート850mm、232kg、 ユニカム4バルブ1000ccパラツイン270度クランク92(海外は95)馬力、F21R18inch。 ここ最近のホンダでは久しぶりに欲しくなるデザイン。 ダート含むツーリング用途。 しかし232kgで未舗装の林道とかどうなんでしょう。 サイズ的にステップワゴンに載せるのも無理。
 GSX1400が乾燥228kg(満タンで250ぐらい?)、748が200kgぐらい。Gooseで160kgぐらい。 林道ツーリングといえばのセローで130kg、WR250Rが132kg、やはりこれぐらいが…。

 とりあえずまたがって、出来れば試乗もしてみますが。 Gooseか748と入れ換える気になるかどうか。

 出るかどうかわからないし、 車重と製造国次第ですが。250なら車検もないし、税金も安い、増車も…。 こっちが本命ですかね。

 調べてみるとオフロード車と言っても細かな分類があるそうで、
↑オフ度低い、オン寄り
 デュアルパーパス
 プレイバイク
 ダートトラッカー
 トレール ナンバー付き、オフ林道 セロー
 エンデューロ 上下の中間 WRR
 モトクロッサー 競技用ナンバーなしレーサー
 トライアル車 急斜面や丸太登るヤツ
↓オフ度高い、山岳
 こんなイメージでいいのでしょうか。



 2016.03 輸入されるようです。空冷、ポリタンク、130kg、シート高890mm。 ステータの持病はそのまま?値段がちょっときつい。
 自転車のサドル高が940mm前後なのでなんとかなりそう?
Home













inserted by FC2 system