2010年03月20日 SPA直入走行会

2010年03月20日 SPA直入走行会

Home

天気はいいです
 毎年恒例、お世話になっているショップの走行会に参加してきました。 10時から2時間という予定で6:45出発、8:35現地着でした。 天気は晴れ、出発時の気温10℃でしたが南風が強かった。春一番でしょうか。 午後から天気が崩れるという予報だったので雨にはあたらなさそうでした。 ブリーフィングとかは特になく、10時から走行開始しました。

今回参加の皆さん
 今回参加の方々。916系は自分も含めて4台だったような。 今回のニューアイテムは先月交換したほぼ新品のコルサIIIで 前2.15、後2.35気圧にしてみました。他はいつも通りの'98式748SPSです。 1年ぶりのサーキットですが、前回最速ラップの56秒126これの更新を目指しました。 スタートしてすぐにペースがほぼ同じなモタードの人を見つけてついていったのですが、 ちょと抜くのは厳しかったです。 他のバイクを抜くのに手こずっていると、徐々に離されていきました。
 最終コーナーまでちょっとずつ詰めていって、 さあストレートで抜こう、とすると ストレートでは抜くどころか徐々に離される事が多く(GSX1400だったら…)、 仕方なくコーナーでインやアウトから抜いていると ラインを外れてオットット(風のせいだったのかも)ということも 何回かありました。 そのモタードに離されてからは一人で走行していました。 一周毎に自分のラップタイム表示を見ていたのですが、周回を始めてしばらくして 55秒台が何回か出たのを確認しました。 その後徐々に風が強まり 30分ほど走ったところでパイロンが風で転がりチェッカー、 赤信号、イエロー、などが出たのを確認しピットイン。

30分走行後
 強風が収まるのを待ったのですが、その後風が収まる事はなくそのまま中止となりました。 サイドスタンドで立ててあったバイクが一台ですが風でサイドスタンド側に倒れるほどの 強風が吹いていましたので致し方ありません。目標の55秒308が出ていたので 良しとしましょう。次回は54秒台に入れたいですね。

 風待ちで休憩所に集まった時に周囲を見渡してみました。 F-oneの頃は人のは見ないようにしていたツナギなのですが、 作ってから関心が出てきて人が使っているのが気になりだしまして、 圧倒的に富士山マークのクシタニが多かったです。

 今回は一人で行ったので走行中の写真がなかったのですが、 お店の方が撮ってくれてまして、HPからいただいてきました。 有難うございました。


Home













inserted by FC2 system