2015.03.14 SPA直入走行会

2015.03.14 SPA直入走行会

Home


 2015.03.14 SPA直入走行会に参加してきました。 タイヤは秋に交換済みのロッソコルサ、 748はジェネ〜レギュ間の配線対策、車検時にバッテリー新品交換で電気系は無問題。 さらに走行中は配線を抜いてヘッドライトを消そうかとも思ったのですが、 余剰電力がレギュレータに及ぼす影響を考え…、点けときました。 前日にステップワゴンに車載、昨年はこの時点で後輪パンクがあったのですが、 今年は大丈夫。
 今年の参加者はほぼ大排気量でクラス分けなし、25分x4回走りっぱなし。 ということで走るのに忙しくて自前の写真が撮れませんでした。 916系は自分ともう1台、他にビモータのDB5が1台。916以降のDUCATIが 1台もないというのがなんとも…。
 当日は朝からの雨もあがり、絶好の走行会日よりでした。 昨年抜きあぐねた方が今年も走っていたのですが、 今回は絶好調のバイクのおかげで抜くことが出来ました。
 ディアベルは直線が速かったです。 アプリリアRS-125でコーナーすごく速い方も。
 2本目でFブレーキ甘くなった?お安いパッドに不安がよぎりましたが、
 3本目の走行でFブレーキ復活、 走行後に見るとFタイヤの左側溝がなくなってました(見なきゃ良かった)。Rはまだ大丈夫。
 4本目で赤旗中断、オイル漏れ。
 ここで終わりかと装備を解いていたら、路面回復、残り10分弱。 このまま終わったら後悔すると思いコースインし、 数週でチェッカー終了しました。

 バイクは終始好調で、 GPS計測で55秒台が出ていましたが、ちょっと気を抜くと56、57と落ちてますね。 しかし今のままこれ以上縮めるのは体力的にも安全面でも厳しいかも。 ということで次のタイヤはスパコルV2! SC1orSC2!! コレいってみましょう。
 ←走行後のタイヤです。上がフロント、下がリヤでともに左側。 直入なので左ばかり減るのは致し方ないのですが、 現在オド26930km、 タイヤ交換したのが25956kmなので、974km使用。 前だけでも換えたほうがいいかも。


 ピレリのHPの表の見方がわからない。 1と2は味付けの違い?1がソフトで2がミディアムだったはず。 smooth、severeは何の話なんだか。hot、coldはタイヤ温度か気温か。

 2010.11のコメントですが、答えを見つけました。 http://acewonerae.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06

引用開始-------

スパコルのコンパウンドはSC1はソフト、SC2がミディアム
内部構造はSC1は高剛性で硬く、SC2は柔らか
突き詰めると最終的にタイムを出すならSC1

引用終り-------

 という事で、SC2からいってみますかね。

脚の骨折から3年8月経過。



Home













inserted by FC2 system