Goose350について
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忘れもしない1994年8月9日。東京は上野のバイク屋を2件ほど回って安い方から買いました。
VTZを買ったときにも思ったのですが、上野のバイク屋は売りっぱなしでその後の面倒
などまずみてくれないというのがわかっていたので
(そうではないところもあるのかもしれませんが)、
値段だけでお店を決めました。買う前にガソリン満タンOKと言っていたのに
実際納車の日に行ってみると満タンになってなかったり、替わりにカバーをつけるとか
言い出したりして、やっぱり上野の売りっぱなしの店だなと思わされました。
店に行ったのはその日が最後です。点検や車検などはすべて自分でやっています。
しばらくして気づいたのですが、シート下にあるタンクを押さえる鉄の板が下向きに
曲がっていました。あとサイドカバーを引っかける出っ張りが付いている台座(
シートステーに溶接されているところ)も下向きに
曲がっていました。当時の自分はそういう物かと思っていたのですが、シートに何か
重たいものでも落とされたのではないかと思います。自分で曲げ戻しましたが、
全体に影響が及んでいないのか今でも心配で、一度きちんと測定してもらわねばと
思っています。
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オイルについて
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今まで使ったことのあるオイルは
カストロールシントロンEx
カストロールXFー08
Wako's 4CT
フィーリングはカストロールが油膜が薄くてべちゃべちゃした感じ。ワコーズは
油膜が厚くてかっちりした感じがしました。ここ数年はワコーズを使っています。
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タイヤについて
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OEMタイヤは15000kmぐらい持ちました。その後はOEMと同じダンロップの
バイアスタイヤでD401を使っています。交換は量販店にタイヤの付いたホイール
の状態で持っていきました。交歓風景を見させてもらっていたのですが、
そこへやってきたVFR400のリアホイールのロックナットを合うソケットがないからと
大型のモンキーを使ってはずそうとしていたのには驚かされました。
タイヤのフィーリングはOEMとあまり変わらないような。TT900にしてみればよかったかと
今にして思います。
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