Goose350について

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忘れもしない1994年8月9日。東京は上野のバイク屋を2件ほど回って安い方から買いました。 VTZを買ったときにも思ったのですが、上野のバイク屋は売りっぱなしでその後の面倒 などまずみてくれないというのがわかっていたので (そうではないところもあるのかもしれませんが)、 値段だけでお店を決めました。買う前にガソリン満タンOKと言っていたのに 実際納車の日に行ってみると満タンになってなかったり、替わりにカバーをつけるとか 言い出したりして、やっぱり上野の売りっぱなしの店だなと思わされました。 店に行ったのはその日が最後です。点検や車検などはすべて自分でやっています。

しばらくして気づいたのですが、シート下にあるタンクを押さえる鉄の板が下向きに 曲がっていました。あとサイドカバーを引っかける出っ張りが付いている台座( シートステーに溶接されているところ)も下向きに 曲がっていました。当時の自分はそういう物かと思っていたのですが、シートに何か 重たいものでも落とされたのではないかと思います。自分で曲げ戻しましたが、 全体に影響が及んでいないのか今でも心配で、一度きちんと測定してもらわねばと 思っています。

オイルについて
今まで使ったことのあるオイルは
カストロールシントロンEx
カストロールXFー08
Wako's 4CT
フィーリングはカストロールが油膜が薄くてべちゃべちゃした感じ。ワコーズは 油膜が厚くてかっちりした感じがしました。ここ数年はワコーズを使っています。

タイヤについて
OEMタイヤは15000kmぐらい持ちました。その後はOEMと同じダンロップの バイアスタイヤでD401を使っています。交換は量販店にタイヤの付いたホイール の状態で持っていきました。交歓風景を見させてもらっていたのですが、 そこへやってきたVFR400のリアホイールのロックナットを合うソケットがないからと 大型のモンキーを使ってはずそうとしていたのには驚かされました。 タイヤのフィーリングはOEMとあまり変わらないような。TT900にしてみればよかったかと 今にして思います。
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