Goose350オイル交換 53300km時点
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2013.05.11
5万kmでオイルとフィルタを交換してから3300kmを超えましたので
オイル交換しました。ここの所SWG、FIAT500に続いてGooseと立て続けに交換してます。
ここ数日動かしてなかったので10km程走らせてから、
バイクは上抜きするメリットがないのでいつもの下抜きで。
排出量はわかりませんが、
いつも通りプラグキャップを抜いてからセルを回しました。
オイル排出がほぼ止まってからこれをするとまたドバッと出てきます。
今まで漏れたことがないのでドレンボルトのワッシャーは換えず。
オイルは今までG2だったのですが最近コストコの会員になり、
コストコといえば巷で評判の良いシェブロンオイル、
ということで今回は10w-40 947ccで400円弱の物をテスト。
印象がよければSWGにも使おうかと。
適当な厚紙でガイドを作って2本1900ccほど注入。
翌朝、コソ練へ。
早朝の気温が低い冷間時、
今まではエンジンをかけた直後は非常にエンストしやすかったのですが、
それがなくなっています。
寒い中走って最初の交差点でもよく失火していたのですがそれもなし。
駐車場に入って8の字などしてみたのですが、
油膜が厚いというか、そういう印象でG2とは違う。
その違いは良い方向性のように感じます。
シェブロン気に入りました(価格も含めて)。
2013.07.03 交換後ほぼ1000km走りました。
交換直後の滑らかな印象はだいぶ薄れて普通になっています。
始動性は問題なし、気温が高くなったので
充分温まっていない状態でのエンストの有無は判断できません。
2013.10.05 交換後2300kmほど経過しました。
交換直後ほどではないですが油膜の厚い印象は健在。
早朝だいぶ寒くなってきましたが始動性は問題なし。
スタート後の最初の交差点でのエンストもありません。
8の字中もG2の時はエンジンが温まるまでは調子が悪かったのですが、
シェブロンはそういうこともなく最初から極普通。
総じて好印象。
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