Goose350 前タイヤ交換 54400km

Goose350 前タイヤ交換 54400km

Home

 2013.07.20
交換時オド、F交換前、F新品  前輪両サイドが既に限界で滑ってあまり倒せないので交換しました。 前回は2012.06.23 オド50900kmで交換していますので、 1年1ヶ月で3500km使用、RX-01Rとしては平均的な使用距離です。 溝がなくなったあとに露出してきたゴムは非常に耐摩耗性の高い物で、 ここから先はほとんど変化しませんでした。 後輪は2012.10.08 オド52600kmでパンク交換してから1800km、 スリップサインが出る直前という状態でもうちょっと引っ張れそう。

 作業はいつも通りの手順だったのですが、新タイヤのビードを入れるのに てこずりました。入れても入れてもレバーが進行方向と反対側に滑ってきて 進みません。反対側のビードを谷に落してふんずけて、 間違ってないのを何度も確認して、 やや無理目の距離までレバーを進めて入れたところ一線を越えたのか、 あとはすんなり入りました。 うまくいかなかったのはレバーが近過ぎたからでした。
 その他は問題なく進んだのですが、 Fブレーキパッドの減りが限界近い。 最近レバーの感触が変化していて、やはりという感じ。 手持ち在庫があるものと思っていたので、 交換するつもりでパッドを置いてある所を探ったのですが、 あるのは後用の新品と歴代の使用済みのみ。 現在使用中の物より多少ましな状態の物に換えるよりは、 直ちに新品発注したほうが二度手間にならずいいか、 という事でパッドはそのままに。
 事故前の整備記録のtxtを消失したので使用中のパッドの銘柄が不明です。 ベスラのVD-344/2(9mm厚)は以前使っていて、 9mm厚のパッドが入ったという実績はあるようです。

 試走ではやはりへんな感じ、すぐ慣れるんですが。 どんどん寝かせていっても滑らないですね。


Home













inserted by FC2 system