2020.07.04 Gooseのタイヤ交換

2020.07.04 Gooseタイヤ交換

Home



 2020.07.04 Gooseのタイヤ交換しました。 雨が振ったり止んだりの暑くもない週末で、絶好の交換日和。 雨が止んだ隙に倉庫からステップワゴンに道具を移動させる為、 しばらく空模様を眺めつつ、0800着手。 カーポートに道具一式積んだ車をビタ付けして交換開始。
 RX-03RからRX-03Rへ。前回2019.08.03、72242km時点なので 11ヶ月、2145km使用。カーカスはまだ出てないのでもう少し引っ張れたのですが、 近々車検なので交換へ。 前輪、後輪の順でしたが、耳めくり、新タイヤ入れ、ミミ上げ、 特に問題なく、バカ力も必要ありませんでした。 リムプロテクタも2つ新調して、今回はリムに新傷皆無。後片付けまで終えた時点で1030、 2.5hかかりましたが、まあ普通です。今回はリムの内側の掃除を念入りにしたので。

 翌日駐車場と峠で試走、最初は無理せず徐々に加重して、違和感ありまくりでしたが、 すぐ慣れるでしょう。

Home













inserted by FC2 system