世界のモーターサイクルショー

Home

Honda CB72? とある田舎町で世界のモーターサイクルショーをやっていたので、見てきました。 以前日田市内で行われていたものと同じ物でしたが、 当時はデジカメを持っていなかったので、今回はいくつか撮影してきました。
これは本田宗一郎さんとCB72?でしたか型番を失念してしまいました。非常にきれいに レストアしてありました。

DUCATI 750 SS 大変有名なDUCATI 750 SS イモラレプリカです。200台中の159台目だそうです。 イモラレプリカといえば壁のイラストのようなロケットカウルなのですが このSSには付いておらずネイキッド化されています。なぜ? タンクだけきれいで浮いています。

DUCATI 750 SS このブレーキホースの取り回しはちょっといただけません。

DUCATI 750 SS クランクケースがラウンドかスクエアか見てくるのを忘れてしまい ました。ちなみに右隣はノートンです。

Apollo DUCATIのL型4気筒です。昔こんなものをアメリカ向けに試作していたらしいです。 世界中でこれが1台だけだそうです。プラグコードが外れているような気がします。

Apollo 排気量は1260ccということで630ccのエンジンを2個くっつけたのでしょうか? デスモかどうかはなにも解説がなくてわかりませんでした。 ヘッドがのっぺりしているし、ベベルギアがあるようにも見えませんが まさかOHV? ライトの少し下の左右にエアインテークのようなものがありますが、 これはホーンです。

Apollo サイドカバーにAPOLLOの文字が見えます。

Apollo リアビューです。シートレザーにまでDUCATIの文字が見えます。タイヤはまっさら だったのですがまだ手に入るのでしょうか?というかこのバイクは動くのでしょうか?

moto guzzi 最後は同じくイタリアンのGUZZIですが、型番を失念してしまいました。 しかし横置きVツインの巨大なエンジンは迫力がありました。

Home
inserted by FC2 system