2015.04.20 T-FAL justine 修理

2015.04.20 T-FAL justine 修理

Home



KR-20ME  T-FAL justineという湯沸しをうちも使っているのですが、 新品時からランプが点いたり消えたりと怪しかったり、 スイッチの節度感がイマイチだったり、 注ぎ口の網が簡単に脱落するという、いかにも中国製の詰めの甘さ、不具合がありましたが、 とりあえず5-6年ぐらい?使えてはいました。

 しかしここ数ヶ月スイッチの感じがいよいよ怪しく、 自動オフ直後に再度スイッチを入れても入らない (完全に冷えれば入る)、という状態でした。

 そしてある朝、スイッチがカチッと保持されなくなりました。 ずっと押していれば通電されているようなのでとりあえずスイッチを ガムテープで抑えてその朝はしのぎ、朝食後に分解、原因特定、 あからさまに壊れるように作ってありました。 むしろ奇跡的に良く持った方でしょう。 しかも原因ポイントは#10のトルクスネジで、 開けさせまいという意図まで(関係ない所は普通のプラスネジ)。 そこが絶対に壊れないように修理対策しました、 スイッチの節度感も新品時以上、 自動オフ後直ちに再沸騰もまた出来るようになりました。
 ランプは相変わらずですが、網の脱落は初期にタコ糸で対策済み。

 修理後にググって見ると出るわ出るわ、 壊れるように作ってあるので当然なのですが、 同じ原因で使えなくなっています。 万単位で廃棄されているんでしょうね。 なんとも、地球に優しいメーカーですね…。


Home













inserted by FC2 system