2015.04.26 とあるフルーツの工房のケーキバイキング

2015.04.26 とあるフルーツの工房のケーキバイキング

Home



 開店15周年記念で4/25から1週間だけ開催しているということで、 訪問しました。
 こちらは時々利用させて頂いている所で、5年前の10周年の時のケーキバイキングは 680円と破格の値段で、なくなる度に別種類のお店のオリジナルケーキが次々に補充されて、 という素晴らしいところでした。また、月1回ぐらい平日にランチバイキングを開催していた 事もあり、2013年1月に一度だけ利用する機会があり、 その時も大変満足度の高いサービスを提供していました。 現在はランチバイキングは休止中、再開未定。

告知ページに掲載されていた写真  事前情報では、左の写真の店売りガトーショコラの写真と共に60分1000円常時15種類ぐらいと、 お店の方のコメントがありました。 お店のショーケース内のオリジナルケーキレベルが15種類ぐらい食べ放題と錯覚するわけです。

実際に出てきた物  期待して当日行ってみると、 店売りのケーキとは似ても似つかない簡素な… (間違っていたら申し訳ないのですが)業務用?が15種。 どれもどこかで見たことがあるようなベース。多少デコってはいましたが…。 この写真で全てではなくて、 ほかに缶詰のフルーツポンチ、コーヒーゼリー、ワッフル、 ラスクなどなど確かに15種ありました。 シフォン2種はオリジナルかも?
 ドリンクは別料金でしたが、注文する気にもならず。
 事前に実際に出てくる物の写真を見ていたら、恐らく来てないかも。 口コミで広がって、人気が出て、サービスが落ちて…、 いつものパターンなんでしょうかorz。

 帰り際にショーケース内を見たのですが、 事前情報に掲載されていたガトーショコラが、確かに 売られて いました (バイキングのほうにはショーケース内レベルの商品は1つもなかったと思います)。

 昼食バイキングのスイーツコーナーとしてなら成立すると思います。 しかしこれらだけでケーキバイキングと称するのは 値段を考えてもちょっとどうなんでしょうか、というレベルでした。 以前のレベルを期待していただけに失望感も非常に大でした。


Home













inserted by FC2 system