2024.01.27 ブラウザ+zoomで音が定期的に消える

2024.01.27 ブラウザ+zoomで音が定期的に消える

Home 更新記録


 最近ブラウザ(chrome)でのzoom視聴時に、 [コンピューターのオーディオに接続]という青いバーが 画面の下から1/2ぐらいまでせり上がってきて音が消える、 その青いバーをクリックすると音が再び出るようになるのですが、 20〜25秒すると再び青いバーが出て音が消える、以後繰り返し。 という現象が見られるようになりました。
 少し前までは2台のwin11で問題なかったので、zoom側で何か変えた? こういう嫌がらせはいい加減やめて欲しいのですが。
 Huaweiは何かごちゃごちゃやっていたら現象が出なくなりました。 chuwiはなかなか手強かった。 画面に解決方法、 chromeにマイクアクセス許可しろ、 と表示されるのですが、 その通りやっても解決しないのは相変わらず。
 解決方法はwinの設定のプライバシー>マイク>デスクトップアプリ(そこにchromeもある)に アクセス権限をonでした。 その現象前からzoomは見るだけでマイクは使わないのでその辺はどうでも良かったのですが、 zoom側でマイク権限必須に変えたんでしょうね。
 chrome側の設定でアクセス許可とwinの設定でのアクセス許可と2手間要るという事でした。


Home 更新記録













inserted by FC2 system