やはり起こったマイナートラブル

Home

走行中に立ち往生、というような事はありませんが、小さなトラブルはありまして、 楽しませてくれます。

正面 なぞのゴムワッシャー
納車後、後部シートの座りごこちなどをチェックしていたら、右後ろのドアポケット の中に黒いゴム製のワッシャーが落ちていました。この付近でこのパーツが 付きそうなところといえば、ウインドーの回転ハンドルでしょうか?組み付け中に 落っことしたのか?イギリスからはるばるやってきたのか?

左側面 センターコンソールのビビリ音
走行していてすぐ気付いたのですが、3〜4速あたりで2000rpmぐらいで走っているときに してくるんです。内部のコードが垂れているのかと思ってほっていたのですが、 原因が分かりました。ソニーのオーディオのパネルがビビっていたのです。 前のパネル全体が倒れてカセット挿入口が見えるようになっています。この扉が ビビっていたのです。早速内側に黒いスポンジを貼り付けました。ビビりは解消 しました。プジョーに罪はありません。でもビビらないように、 本来何らかの対策がしてあるのでは?

右側面 左後ろのウインドウが開かない。
給油中に、妻が窓が開かないと訴えました。初めて開けようとしたときです。 確かにハンドルは回るが、 ガラスが下がっていきません。確かロータスエリーゼでも同じような事を 言われていたなと思いつつ、ドアを開けガラスを両手で内側と外側から挟み 下に押すとするすると下がっていき、その後は回転ハンドルで 上下するようになりました。その後は再発していません。

おしり アンテナが曲がっている?
正面から見るとアンテナが運転席側に寄って付いています。根元は中心にありますが、 先端が運転席側に寄っています。運転席側から角度が調節しやすいし、 お茶目でいいのですが、 本来こういう物なのでしょうか?ディーラーで他のを見てみなければ。

本当にプジョーって楽しませてくれます。
走行距離は900kmになりました(4月2日現在)。 そろそろ1000km点検の段取りをしないといけません。

Home
inserted by FC2 system