2017.04.29 RnineT racer 購入

2017.04.29 RnineT racer 購入

Home


 マイチェンまで待っても良かったのですが、 初期モノこそ開発陣の想いが最も色濃い、という説もあり、 同県内のディーラーさんに入荷しているのも見つけ、 見に行ったらまだ残っており、なぜか手元に住民票もあり、 マイチェン待っても好みの方に振れるとは限らない (電制サスとか、2人乗りとか、upハンとか…)ので、 4/29発注。オプはなし、延長保証もなしで。 4/30は日曜日、GWで5/1-5までお店がお休み、5/6、7が土日なので 動き始めるのは5/8から?

 ヘラソケット、USB+シガソケのメスはaliから入手済み。 ヘックスソケットも国内バーゲンで入手済み。

 片持ちスタンドは多分自力タイヤ交換の時しか必要ないので、 ベアリングなしの安いので探したのですが、 国内だとJ-trip(右刺し専用)、ETHOS(左右兼用)がありますが、 共に後からしか刺せない、ETHOSは少しバラせますがそれでも嵩張る。 ドイツに2社、Kern Stabi、becker-technikというのがあり、 両者とも左右兼用で前後から刺せるのに最小限の部材で合理的で賢い作り。 構造、値段はほぼ同じでコミコミでも国内モノよりは安い。 becker-technikの物の方が部材が太くて丈夫そう、 畳むとまっ平らになって嵩張らないのでこちらをポチ、コミコミ109.08ユーロ。 支払いはpaypal経由のみなので相当にこちらに不利なレートなのですが、 それでも15kぐらいで国内よりかなり安い。
 そのお店のyoutube動画を見たのですが、 5年ぐらい前の物で店は信用できそうでした。 翌日発送連絡あり、一安心。配送はDHL(Deutsche Post)なのですが、 日本の郵便局相当?1wぐらいで郵便局が持ってきました。追加料金なし。 作りはドイツクオリティーとか書いてありましたが、まあ最低限という感じ、 溶接が外れたりみたいな事はないのでしょうねー。


 05.13夕方、晴れ、納車。

 バイクの車体は問題ないのですが、車載工具が入ってませんでした。 お店に聞いたら入れ忘れらしく店の方にあったそうで、送っていただきました。 14mmスパナ、ドライバー、オイル注入口を開けるドライバーの柄(これが重要)、 トルクス25と20、 Rサスのプリロード調節用フックレンチという構成。 柄とフックレンチは工具箱へ、それ以外を車載。

 ここ一年Gooseしか触ってなかったので、デカい、オモい…、 裏の倉庫に入れるのに一苦労、しかし何とか格納しました。 聞いていた通りサイドスタンドが短めで左への傾き大、何とかしたい。 あとリヤインナーフェンダーのような物を作らないとサスがドロドロになりそう。

 車検証のコピーをシート下に、工具をテール下に仕込み準備完了。


Home













inserted by FC2 system