2017.06.18 RnineT racer 1000km点検

2017.06.18 RnineT racer 1000km点検

Home

 梅雨なのに週末晴天で、1000km点検のチャンス。 0730ぐらいに倉庫から引っ張り出してきて、 うちのバイク倉庫周辺で良く見るのですが、 今年もナナフシに出会いました。

 携行缶から10L給油して、ETCをタンク上に貼り付け。 タンクに"アイドリング放置ダメ"というオレンジ色のシールが張ってあるのですが、 そことタンクキャップのフチの2箇所にネバネバした滑り止めを貼り付けて、 その上に面ファスナを張って、 ETC底面の面ファスナとくっつけてます。
 固定はこれで十分で、ETC本体が移動する事もありませんでした。

 一応命綱をキーに絡めて、 輪ゴムをセットする前の写真ですが、 ETCカードに穴を開けて、カードの抜け防止に輪ゴムを絡めてます。

 自作のケーブルでソケットとETCをつなぎ、タイラップでカウルのステーにケーブルを固定。 イグニッションonでETC起動OK。
 走行中、車体とETCの2箇所のコネクタが抜ける事はなかったのですが、 帰宅後、ETC側の自作コネクタが少し浮いて緩かったので、こちらにも押さえの 輪ゴムが必要でした。

 0820発0930着で(お店は10時から)ちょっと早過ぎましたが、 中で待たせてもらえまして、コーヒーまでいただきました。 一番乗りだったので最初に着手してもらえて、1040ぐらいには 終わってました。 作業待ち中に続々と整備にお客さんが訪れてまして、 一番乗りじゃなかったらかなり待つ事になっていた所でした。 オイル3.9Lとエレメントで妥当な金額。 こちらのお店2台目のracerを納車準備中との事でした。

 帰路は慣らしの縛りから解き放たれて高速では好きに回しましたが快調快適。 ロケットカウルの効果は絶大で、風がきれいに後方へ流れていく感じ、 車体もピタリと安定して不安な挙動は一切なし。 その辺はさすが高速長距離移動を得意とするBMW、ぬかりなしでした。
 下道は車に阻まれて油温が120度台まで上昇。 復路でいつものガソリンスタンドで給油し無事帰宅。 腰は慣れて、なんともないですね。

Home













inserted by FC2 system