2017.07.01 RnineT racer 慣らし後

2017.07.01 RnineT racer 慣らし後

Home

 慣らし終了していたのですが、 その後は雨と週末の用事で動かせてませんでした。 07.01梅雨が明けたと見られる空の色なのですが、どうなのでしょうか。
 空気圧をとりあえずF2.3R2.5へ。 ツナギをツルシからオーダーモノに替えていつもの峠へ。

 バイクを引っ張り出してきたらまたナナフシ発見。 サイズが前回より大きいのと脚が1本欠けている、前回は緑で今回は茶色 なので前回とは別の個体のようです。


 無事帰宅。
 今回乗り出してしばらくするまで忘れていたのですが、 前傾ポジションがきついんでした。全く違和感なくなってました。
 空気圧を下げたのは良い方向のようで、ギャップで跳ねずサスとのマッチングも 良く路面追従性が上がったように感じました。F2.2R2.4ぐらいでいいのかも。
 オーダーツナギを1年以上ぶりに着用。 体形は変わってないので無理なく動き易く、バイクを操作しやすい。 1箇所難しいコーナー意外では満足のいく走りができました。
 まだ前後ともゾウの脚以下が接地してません。 タイヤは滑らないしABS、ASCともに発動してません。 挙動も素直でタイヤに不満なし、耐摩耗性次第では 次もメッツェラーありかも。 ステップのセンサーはたまに触る感じ。この辺で自重。
 峠の直線で7000rpm手前まで引っ張れましたが、 加速はこれぐらいあれば十分です。 振動も少ないままでスムーズに回ってます。

 バイクにもすっかり慣れて、イメージ通りの動きになってきました。

 2017.07.16、22、29 と動かしまして、空気圧は現在F2.2、R2.4。これぐらいでいいようです。 峠のすべてのコーナーで満足いく動きになりました。道路の傾斜的に右のセンサーが 接地しやすいのは致し方ないようです。

Home













inserted by FC2 system