2018.03.31 RnineT racer とブーツ

2018.03.31 RnineT racer とブーツ

Home



 2018.03.31 チョコチョコ乗ってます。 写真は変り映えしませんが。 車体が大分軽く小さく感じられるようになってきました。

 最初に乗ったときからブーツの右踵がステップ周りのどこかに頻繁に引っかかってまして、 引っかかりを取る為に、本来しない真上に持ち上げるような動きをしていました。
 いい加減原因を特定し対策しようかと、 乗車後にステップにSIDIブーツを乗せて角度を変えたり前後させたり。 踵のガードの縫製糸が一部なくなって開いており、 そこにステップガード後端が差し込まれるのが原因でした。 上写真の水色矢印の所。

 ピンバイスにミシン針#14をセット。 糸はナイロン坪糸太さ0.45mmを使用、端を斜めに切ってギリギリ針穴に通せました。 元の穴をトレースしてハンドミシン縫い。 糸の端処理がもう一工夫必要でしたが、内側で普通に結んだ為、 乗車中は大丈夫なのですが、履いて歩くと踵に当って違和感あり。
 2019.04.22 少し間が空きましたが、 試乗してブーツの引っかかりは改善しました。

Home













inserted by FC2 system