2019.10.13 RnineT racer タイヤがそろそろ

2019.10.13 RnineT racer タイヤがそろそろ

Home



 気温が下がってきてようやく週末に乗れるようになって来ました。 峠までの往復で一度に50km程。


 オド3600kmほどですが、タイヤがそろそろ交換時期みたいで、 ハンドリングの変化が感じられる。右前からスリップサインも出てます。 後はまだ大丈夫みたいですが、同時にロッコルでしょうか。


 2019.10.14 プリロード360度締めました。上側のロックリングはそんなにきつくは締まってなくて、 付属のフックレンチで簡単に緩みました。 加重を抜けばバネを縮めるのも軽く、 ねじ山を痛める事もなく簡単に回りますね。 その加重を抜く方法ですが、


 サスにかかる重力はタイヤとシートレールの金属部分に木の板を介して、 パンタジャッキで抜きました。丁度荷掛けフックが樹脂フェンダーから出てます。 ここに木の板を当てました。 1Gでまったく沈んでなくて、ジャッキはすぐに手で回らなくなりましたが、 タイヤが少しへこむ程度に伸ばして保持は安定してました。

 早速峠で試走してみたのですが、いい感じでした。 ギャップで暴れない、ふわふわしない、しっとり落ち着いていました。 コーナリングも狙ったラインにうまくのる、タイヤもうちょっと引っ張れそう。 ステップのバンクセンサーが当たる機会が減りました。

Home













inserted by FC2 system