2020.02.23 RnineT racer シート外し方

2020.02.23 RnineT racer シート外し方

Home




 自分用の備忘録

 Rフェンダー下のM6ボルトを外し、 テールカウルを斜め後方に引き抜く、 テールカウル前側の丸ゴム2つが針金枠に引っかかっている。
 シート後方のロックを持ち上げ、シートを後方(真後ろ)に引く、 ロックはシートが後方にずれないようにする為のつっかい棒のようなもので、 爪が引っ掛っているわけではない。ロックは動きが渋い。 シートは上方向には持ち上げない、構造的に持ち上がらない。 後方にずらすのみ。

 2020.02.23 初乗りしたわけですが、バッテリーが上がってました。 燃料ポンプは動いたのですが、セル回らず。 最後に乗ったのが11月のオイル交換後だったと思います。 3年目のバッテリーで3ヶ月ぶり。さすがに上がってました。 シート下のプラス、右シリンダー後方のマイナスを車のバッテリーに 繋げてセルを回しました。問題なく直ちに始動。 サイドスタンド跳ね上げるのを忘れないようにしてスタート、 走行も問題なし。車検前にバッテリー交換が必要です。

 バッテリーはYTX-14BSだそうです。 台湾ユアサか、GSユアサか、フルカワ辺りでしょうか。

 2020.02.24 手持ちの充電器で一晩充電後、しばらく放置して12.7vでした。 単独での始動に成功。1h弱走行後、車体の電圧計(少し低く出る傾向?)で12.3v。 走行中は14.5v前後で発電は問題なし。1〜2週放置して始動できるかどうか。

 2020.03.08 2w経過、倉庫に放置してましたが、無事始動しました。 バッテリーもう少し引っ張れそうです。

Home













inserted by FC2 system