2022.04.22 RnineT racer ユーサー車検2回目

2022.04.22 RnineT racer ユーサー車検2回目

Home



 2022.04.22金曜日、平日に仕事を休んでR9Treのユーザー車検に行ってきました。
 ステップワゴンは今年車検でした。 冬の時間のある時に2列目シートを戻し、 車検切れの1ヶ月弱前早々にディーラーさんで車検を通し、 再び時間のある時にシートを外してスタンバイ。
 2週ほど前に第一ラウンド0900〜に予約入れときましたが、 2年おきにサイトが変わっているような? 今回もURLが変わって、ID、PWも新規取得。場所はいつもの県外。
 直前の土曜夕方にいつもの壁で光軸チェック、 ライト磨いていて気付いたのですが、今時珍しいガラス、さすがコストかかってます。 オド8401km確認。
 書類4種(車検証、自賠責古い方(新しい方は現地調達)、 納税証明(何も考えず紙のを持って行きましょう)、 整備記録簿(後整備とか面倒臭いのはトラブルの元))確認。
 木曜は雨らしかったので水曜には坂を利用してバイクを車載、 夜真後ろからライト当ててバイクの反射板の明るさは車比で同等で問題なし。
 と、用意周到に準備しました。

 当日6時過ぎ発、8時過ぎには着いて、バイク降ろして休憩、 書類を書いてると足元を掃除しに来るいつもの掃除のお姉さんはさすがに代わってました。
 0830頃書類集め、書類、重量税、自賠責などの料金はコミコミ14770円でした。 車内で記載(一部鉛筆注意)して0850頃ユーザー車検窓口に書類提出、OK。
 バイクでレーンに移動してしばし待ち、 0900キッチリにレーンが動き始めます。今回は割と若手担当でした。 ハンマーでコンコンは今回は省略、車幅のみメジャーを当ててました。 フェンダーレスは何も言われず、ナンバー角度も問題ないと思ってましたがスルー、 反射板も何も言われませんでしたが、相手もプロ、見てないわけではないです。 テスターも特に問題なく進み、光軸は問題ないようでしたがやはり光量がギリギリ? うるさいけどかなり回転数上げて○出ました。ここは結構時間的猶予はありますね。
 レーン出口でハンコもらって、
 元の窓口に提出、少し待って新しい車検証とシールもらって0910頃に終了。
 帰りに日田の木の花ガルテン1500円ビュッフェに寄ってから帰宅。
 バイク降ろして倉庫に仕舞って終了。
 中華フェンダーレスにお墨付き!、いただきました。
 良い意味でコロナ慣れしてきました。発生→施設閉鎖は今後もなさそう。
 7月にGoose350でまた行かねばなりません。

Home













inserted by FC2 system