ピレリドラゴンとドラゴンGTS

Home

購入時について来たタイヤはピレリドラゴンでF120-60、R180-55。 これは4000kmぐらいでスリップサインが出ました。 トレッドはまず溝の縁から減っていっていきました。 また端の方もささくれていきました。 減ってくると極端にハンドリングがおかしくなり、それを修正するために 手首が痛くなるほどでした。
4000kmでなくなってはちょっと財布に厳しいので、もう少しもちのいいものをと ショップに相談し、 次にはいたのがGTSです。F120ー70、R180-55。現在1000kmほど走行しましたが 端のささくれも細かく、やはり溝の縁から減っていますがドラゴンほどではありません。 F60と70の違いはよく分かりません。60は交換前にハンドリングがおかしくなっていて、 GTSの70をはいたときに元のハンドリングに戻っているという感じでした。 つぎにGTSの60をはけばサイズによる違いがはっきりするかもしれません。
グリップの違いはドラゴンの方が上だったかなとは思いますが、私の腕では GTSでも滑ることは今のところないです。
値段的にはGTSが数百円高いぐらいでほぼ同じです。

GTS1000km F ドラゴンは写真に撮っていませんでしたのでGTSの写真しかありません。
1000km走行後です。表面は皮がむけているところと、まったく接地してないところと、 その中間部分の3つに区分されます。
表面の状態はドラゴンでも3つに区分されていたと思います。

GTS1000km R トレッドは、縁が5ミリほどむけていませんが、Fでいう中間部分状態です。 ささくれが非常に細かく、ひげの痕もまだ確認できます。
もしかして非常に減りにくいのかも知れません。

Home
inserted by FC2 system